NEWS

SakanactionLifeの現状と見通し

はじめに

はじめに...

いつも本アカウントを応援いただきありがとうございます。
SakanactionLifeの管理人 涼華と申します。
今回は二つのお知らせがございます。
内容は ①チャートの見直し ②一部ページのエラー についてです。
詳細を以下に記述しました。

チャートの見直し について

チャートの見直し

より見やすく、より分かりやすく

これまで重要(であるように思えた)要素を削除し、新要素を組み込みます。
削除する要素は 美しさ  です。
それぞれの楽曲が美しいか否かは、聴き手それぞれの判断に委ねられるべき要素です。
楽曲の印象を決定づける重要な指標でしたが、重要である故に見直さなければならないと判断しました。

そして今回新たに追加される要素は、深度 です。
深度 を追加することで、サカナクションならではの楽曲の深みや奥行きの判別が可能になりました。

楽曲イメージの視覚化向上に成功

新項目の追加とチャート構成をアップデートすることで、今まで以上に楽曲イメージが可視化できるようになりました。

  • 深度 の追加により、楽曲に対するファン層の壁を超えた興味を促進。
  • 特に聴き始めて間もない方に対しては、様々な楽曲への興味を抱いていただく。
  • 明度・深度垂直方向かつ対照的に配置することで、楽曲の絶妙な色彩を表現。
より見やすく、分かりやすくなりました。

なおアップデートには多大な時間を要するため、アルバムごとに随時更新していきます。

一部ページで動画が再生されない現象について

一部ページのエラーについて

ここ数ヶ月間一部ページにて、埋め込んだサカナクションの動画が再生されない現象が発生しています。
未だ原因究明には至っておりません。
推測にはなりますが、”動画を見ながら歌詞を見ることができる”という本サイトの特徴が、何かしらの規制に触れていることが考えられます楽曲を視聴しながら容易に歌詞を見ることができるというメリット。これを維持することが難しくなりました。

好意で始めたことが裏目に出てしまい非常に悔しいです...泣泣

YouTubeさん厳しすぎます...

というわけで、本サイトを本格的に見直す必要が出てきました。
強がりですが、痛くも痒くもありません。
ページ削除も視野に入れておりますが、どうにか改善します。

暖かく見守っていただけると幸いです。今後ともSakanactionLife 及び ActionLifeをよろしくお願いします。

((がんばる,,,

  • この記事を書いた人

ActionLife

ActionLifeでは皆さんのエネルギーになる情報を丁寧に発信しています。

-NEWS