Lifestyle

彼氏・彼女の作り方〜運命ってあるの?〜

はじめに

こんにちは、涼華です。
今回は恋人の作り方についてご紹介します。

恋人が欲しいけど、どうしていいか分からない...

あなた

本記事はそんな方を対象に様々な方法を提案します。

奥手な性格は恋愛に生かしやすい⁉︎

恋愛=積極的な人が有利。そういったことをよく耳にします。
確かに異性と積極的にコミュニケーションをとることで接点を増やすことができます。
しかし長期的な観点からいうと、奥手な性格の方の方が恋愛に向いています

それはなぜか...

お互いを少しずつ理解し、時間をかけて親密な関係を築けるから。

確かに恋愛はスピードが大事です。気になるあの人が取られてしまうかも...。
しかしゴールインを急ぎすぎても、なんか違うな...ということになりかねません。
奥手な性格のあなたはその個性を武器に、虎視眈々とゴールインを目指しましょう。

彼氏彼女の作り方

出会いを探す

意外と身近にいるかも...?

出会いがなければ何も始まりません。
もしあなたの近くに出会いがなければ自分から積極的に動く必要があります
出会いを待っていても何も始まりませんよ。恋は自分で探し出すものです。

思い切って自分の居場所を変えるなど、最低限の覚悟が必要でしょう。

アプリでの出会いはアリ?

”マッチングアプリで彼氏を作りたい”"出会いはアプリで見つかるの?"などマッチングアプリには多様な関心が寄せられます。
かつてはマッチングアプリは敬遠される存在でした。しかしSNSの普及によってマッチングアプリは多様化し、近年では多くの方に受け入れられる傾向にあります。男女それぞれ半数以上が利用しているという調査結果も多く見られるほど...
たとえ出会いがマッチングアプリだったとしても、それは立派な恋愛です。
胸を張って恋愛を楽しみましょう!

こちらをCHECK!

マッチングアプリ おすすめTOP5

続きを見る

優先順位を作る

ゆっくりとプランを練ろう...

キーワードは"回す"。
自分の中で複数人候補を作り、積極的に距離を縮めます。
時にはずる賢い発想も必要。相手方が否定的だったら別の方との関係構築に転じましょう。

デートだけが全てではありません。学校、職場でのでの何気ない会話やLINEでのやりとりも戦略の一つです。

相手と距離を縮める

キーワードは"距離感を楽しむ"。
異性の心を動かすつもりで距離感を作りましょう。
相手に接近してばかりではいけません。
”もしかして自分のこと気になっているのかな?”そう思わせることが大切です。
相手に自分の存在を意識させ、相手の心を右に左に感情を揺さぶりましょう
そして最終的に、相手の意識を全て自分のものにするのです。

距離感の駆け引きも必要...

心のバランスを保つ

相手への想いは相当大きなものがあるでしょう。あなたの心を動かすあの人はきっと魅力的な方に違いありません。
しかし相手への想いが前のめりになると、相手に迷惑をかけるだけでなく自分自身も苦しくなってしまいます。

自分を苦しめないようにバランスを保とう...

玉砕する

玉砕と聞いてフラれる印象を抱いていた方も多いのでは?
しかし、ここでいう玉砕は愛の告白を意味します
玉砕させるのは自分のプライドです。自分の中の全てを粉々にしなければなりません。
自我を忘れ、思い切って想いを伝えましょう!

著者

私は彼女に直接想いを伝えたのですが、
あの瞬間は恥ずかしいの先にある感覚でした//
まるで誰かに操られたかのようです...

自分の中のパズルピースをバラバラにしよう

目指せ倦怠期

恋愛を始めた直後はドキドキする反面、緊張するのも必須です。
相手に少しでもよく思われたいという想いやずっと幸せでいたいという想い。
このような積極的な気持ちが感情を空回りさせてしまうこともあるでしょう。

デートを重ね、告白し、付き合うというステップを考えると相手との距離を非常に遠く感じてしまいます。
自然体のまま相手との距離を縮めるコツは、その先にある倦怠期をイメージすることです。
お互いに居心地の良い関係になるということは、同時に倦怠期が迫っているということを意味します。

距離感を強く意識するよりも、倦怠期来ないかなぁという感じでラフな感覚で接していきましょう

まとめ

今回は彼氏・彼女の作り方についてご紹介しました。

  • 奥手な性格を存分に生かす。
  • 出会いだけは積極的に探す。
  • 異性を回す
  • 心のバランスを保ちつつ最後は玉砕!

これらのポイントを一つずつ丁寧に遂行できれば、間違いなくあなたはゴールインできるはずです!
大切なことはどこかで勇気を持つこと!応援しています!

column: 運命ってあるの?

結論から申し上げると...

運命なんてありません。

というのも恋愛は自分で築き上げるものだと考えます。
一期一会の出会いはたくさんあるでしょう。しかしその中からあらかじめ運命の人を見つけ出すのは非常に難しいことだと言えます。
今ある交友関係の中から親しくなりたい人を見つけ、その人を自分の運命の人となるよう変えていくのです。

たとえその出会いがアプリや出会い系サイトであったとしても全てはあなたたち次第。
お互いが真剣になればきっとその人はあなたの運命の人になるでしょう。

その恋愛、心から応援します。

  • この記事を書いた人

ActionLife

ActionLifeでは皆さんのエネルギーになる情報を丁寧に発信しています。

-Lifestyle