NEWS

〈お知らせ〉アカウント名の変更について

はじめに...

感謝...

おかげさまで、旧 サカナクションのプランクトンになりたい。はサカナクションの魅力をたくさんの方に共有することができるようになりました。
特にライブ配信時などはタイムラインを荒らしてしまうことが多々ある中、皆様の大海原のような広く穏やかな心で当アカウントの成長を見守って下さいました。

皆様には感謝しかありません。
特にフォロワーの皆様、こんなちっぽけなアカウントを見守っていただき本当にありがとうございます。

当初のコンセプト・想い

当初のコンセプト・想い

実は当初、サカナクションのプランクトンになりたい。は自己満足のためのアカウントだったのです。
サカナクションが好きでありながら、ファンの方との交流はほとんどなかったため当アカウントを作成しました。

『TLの皆さんおじゃましまーす...忙しかったら辞めまーす...』
始めの頃はそんな感覚でツイートしていました笑

想いとは裏腹に...

想いとは裏腹に...

自己満アカウントのはずが
わずか一年足らずで1000名を超える方にフォローしていただきました。

自己満のままではいけない...

一郎さんとのInstagram対談で激励のメッセージをもらったのをきっかけに
当アカウントの意義について考えました。

特に一郎さんからいただいた「英斗君はもう十分なプランクトンだよ。これからも魅力を発信してね」というメッセージは深く印象に残っています。


それまでなんとなく活動していましたが、気づけば『サカナクションの魅力を広める』という明確な意思を持って活動するようになりました。

旧アカウント名に関して...

旧アカウント名に関して...

サカナクションのプランクトンになりたい。
微力ながらサカナクションやファンのエネルギーになれるよう頑張りたい、という思いからアカウント名を命名しました。

一郎さんから上述のお言葉を頂いた時からアカウント名の変更は検討しましたが、非常に勇気のいるものでした。

しかしアカウントを運営していく上で、当アカウント名はネックでした。

だって

長すぎるんだもの...

そしてこの度アカウント名を変更することにしました。

気になる新アカウント名は...

気になる新アカウント名は...

新アカウント名は...

Sakanaction Life です!

サカナクションをより身近なものに感じていただくという活動内容が伝わりやすい、ということで思い切って当アカウント名を命名しました。

まだまだ未熟な当アカウントではございますが、
これからも活動を温かく見守っていただけると幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

こちらもCHECK

当アカウントについて

続きを見る

-NEWS