My Hobby ランキング

オススメ5曲<FUNKY MONKEY BABYS 編>

はじめに

こんにちは 涼華です★
今回はFUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)のオススメ5曲を紹介します。
ファンモンは2013年にDJケミカルの脱退を理由に解散。
2021年にFUNKY MONKEY BΛBY'Sとして活動を再開しました。

オススメ5曲

第5位 そのまんま東へ

ちなみにMV主演の東国原英夫さんは、芸能界時代に”そのまんま東”という芸名で活動していたとのこと。
朝日の昇る東へ無性に走り出したくなる一曲。

歌詞はこちらをクリック!

つまづき足を挫いた あの日も
変わらず道程は そのまんま
結び直す スニーカーの紐
気にしない 小さな事なんか
Oh yeah 喜びも涙も
背負い込んで 歩いていく
Oh yeah 辿り着いても
この気持ちだけは そのまんま

あの日 自ら選んだ道
向かい風厳しい 辛い旅路
とっくに限界で
挫けそうになる Day by day
でも何でだろう この足は動く
それはちっぽけなプライド
自分自身と 交わした約束
破る事の方が辛いよ

馬鹿ばかしいほど 壮大な夢
一人でも多く伝えたくて
大声で歌ってんだ
ここにすべてがつまってんだ
答えなんて
まだ分からないけど道のりは変わらない
例え行く先が 蜃気楼だとしても
俺は俺を信じよう

つまづき足を挫いた あの日も
変わらず道程は そのまんま
結び直す スニーカーの紐
気にしない 小さな事なんか
Oh yeah 喜びも涙も
背負い込んで 歩いていく
Oh yeah 辿り着いても
この気持ちだけは、そのまんま
Oh yeah, Oh yeah, Oh yeah, Oh yeah

たまに ずっこけたって いいじゃない
肩の力を抜いて リラックス
意地張ってたって
しょうがないって事に気が付く
そのまんま歩いてゆく マイペース
人生という長いレース
なんてtake it easy
そんくらいの方が 調子いいし

迷っても 簡単にくたばるな
道は必ず どこかにつながるさ
マニュアルなんて 意味ないぜ
何度転んでも起死回生
もしも世間のしがらみとか 責任とか信用が
その心しばるなら 振りほどいて
Everything's gonna be alright

自分が信じている道をつき進め
立ち止まらないで そのまんま
たやすく たどりつくゴールで
満足して その場に留まんな
Oh yeah まだ見ぬ
限界の向こうへ 走っていく
Oh yeah 明日、明後日も
この気持ちだけは そのまんま

何回も何回も 自分自身と向き合って
凄えハイリスク、ローリターン
それでも 体が追い掛ける オンリーワン
何回も何回も 自分自身と向き合って
その度、 乗り越えた苦労が いつか実る
四つ葉のクローバー つまずき足を挫いた
あの日も 結び直す スニーカーの紐

つまずき足を挫いた あの日も
結び直す スニーカーの紐
つまづき足を挫いた あの日も
変わらず道程は そのまんま
結び直す スニーカーの紐
気にしない 小さな事なんか
Oh yeah 喜びも涙も
背負い込んで 歩いていく
Oh yeah 辿り着いても
この気持ちだけは、 そのまんま
Oh yeah (Oh yeah) Oh yeah (Oh yeah)
Oh yeah (Oh yeah)
Oh yeah once again Oh yeah (Oh yeah)
Oh yeah Oh yeah
いつまでも この気持ちだけは そのまんま

引用:j-lyric.net

第4位 あとひとつ

言わずと知れた名曲。卒業式で歌った方も多いのでは?
涙を呼ぶ一曲。

歌詞はこちらをクリック!

あと一粒の涙で ひと言の勇気で
願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから
君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ

あの日もこんな夏だった
砂まじりの風が吹いてた
グランドの真上の空 夕日がまぶしくて
どこまで頑張ればいいんだ
ぎゅっと唇を噛みしめた
そんな時 同じ目をした
君に出会ったんだ
そう 簡単じゃないからこそ
夢はこんなに輝くんだと
そう あの日の君の言葉
今でも胸に抱きしめてるよ

あと一粒の涙で ひと言の勇気で
願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ のばして あの空へ

いつもどうしても素直になれずに
自信なんてまるで持てずに
校舎の裏側
人目を気にして歩いてた
誰かとぶつかりあうことを
心のどこかで遠ざけた
それは本当の自分を
見せるのが怖いだけだったんだと
教えてくれたのは
君と過ごした今日までの日々
そう 初めて口に出来た
泣きたいくらいの本当の夢を

あとひとつの坂道を ひとつだけの夜を
越えられたなら 笑える日がくるって
今日も信じてるから
君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ

あつくなっても無駄なんて言葉
聞き飽きたよ もしもそうだとしても
抑えきれないこの気持ちを
希望と呼ぶなら
いったい
誰が止められると言うのだろう

あと一粒の涙が ひと言の勇気が
明日を変えるその時を見たんだ
なくしかけた光
君が思い出させてくれた
あの日の景色 忘れない

あと一粒の涙で ひと言の勇気で
願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから
君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ
のばして あの空へ

j-lyric.net

第3位  ちっぽけな勇気

アップテンポなこの曲は、悩んでる自分が馬鹿馬鹿しくなってくるほど。
直接的な歌詞はあなたの背中を押してくれること間違いなし。

歌詞はこちらをクリック!

俺たちはまだちっぽけで
手のひらの中には
この手のひらの中には 何もないけど
雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから
でも諦めたくないから
きっといつか何かを掴むんだ
俺たちはまだちっぽけで
手のひらの中には
この手のひらの中には 何もないけど
雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから
でも諦めたくないから
きっといつか何かを掴むんだ
ねぇそうだろ? ねぇそうだろ?

皆どこへ行っちゃったの?
俺一人だけを取り残して
神様できるなら
もう一度無邪気なあの頃に戻して
見えない未来が怖くて
周りの期待が怖くて
ホコリまみれ古いアルバムの
1ページへ逃げたくなるよ
それでも それでも
また始まる新しい朝
このまま このまま
夜を待つのは悲しいから
弱気で くじけそうになる夢を
それがどんなにカッコ悪くても
泣き虫なら泣き虫らしく
涙の雨をあびるんだ

俺たちはまだちっぽけで
手のひらの中には
この手のひらの中には 何もないけど
雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから
でも諦めたくないから
きっといつか何かを掴むんだ
ねぇそうだろ? ねぇそうだろ?

今現在やってる事が
本当にやりたい事なの?
今現在やってる事が
自分に向いてる事なの?
なんて後戻りとか立ち止まり
時には後ろを振り返り
胸の中の迷いや葛藤に絡まってく感情
八王子の南口から家までへの帰り道
待ち遠しい友達と家族に
いつでも会える道
でも居心地がいいからって甘えて
これでいいのかなって気持ち抱えて
引っかかってんなら変えてこう
一歩ずつ前へと

俺たちはまだちっぽけで
手のひらの中には
この手のひらの中には 何もないけど
雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから
でも諦めたくないから
きっといつか何かを掴むんだ
ねぇそうだろ? ねぇそうだろ?

いつだって探していた
自分らしくいられる そんな場所を
情けないほど小さな勇気と
恥ずかしいくらいの大きな希望を
胸に掲げて いつまでも

俺たちはちっぽけなまま
何もわからないけど
何ひとつわからないけど
笑いあってた
手をつないで 肩を組んで
またあの河川敷で
またいつかの河川敷で
こんな歌を一緒に歌うんだ

俺たちはまだちっぽけで
手のひらの中には
この手のひらの中には 何もないけど
雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから
でも諦めたくないから
きっといつか何かを掴むんだ
ねぇそうだろ? ねぇそうだろ?

j-lyric.net

第2位 ALWAYS

いつか栄光のゴールへ。目標に向かう野心を奮い立たせてくれる。
ペナルティのお二人の演技も注目ポイントです!

歌詞はこちらをクリック!

ポジティブとネガティブが交差
時にHURRY UP 時にSLOW DOWN
不安定になりがちな日々に
マイクを掴んで叫ぶFLOWが
一筋の光になるといい
君に捧げるラプソディー
そんな余分なプレッシャー
はね退けてまたステップアップ

DON'T CRY 一人だけで すべてを抱え込んで
どんぐらい冷たい涙流してきたの
DON'T CRY もう心配ないよ 君が何度も転んで
そうとう辛い時でも

ALWAYS どんなに君が遠くへ
歩いていったとしても ずっと見守る
ALWAYS いつか栄光のゴールへ
君が迷わないように ずっと支えたい

自分の夢を塞ぎこむな
心配ないって大丈夫さ
分かりあえる仲間がいると
乗り越えられるはずなんだきっと
あの日の悲しみも挫折も
IT'S ALRIGHT 明日は晴れるよ
大切なものはMY SOUL
君が笑顔なら最高級

分かってる一人だけで
まだ見ぬ明日を目指して
がんばってる君のその後姿を見て
分かってる もう心配ないよ
君がふと目を閉じれば
そこに立ってる いつでも

ALWAYS どんなに君が遠くへ
歩いていったとしても ずっと見守る
ALWAYS いつか栄光のゴールへ
君が迷わないように ずっと支えたい

いつだって止まない雨はないよ
泣いた後には笑って
誰だって生きてれば
辛い事ばっかりじゃないから
その向かい風が追い風になる日
信じてTRY AGAIN
つないだ手は離さないぜ
いつでも

ALWAYS どんなに君が遠くへ
歩いていったとしても ずっと見守る
ALWAYS いつか栄光のゴールへ
君が迷わないように ずっと支えたい
ALWAYS どんなに君が遠くへ
歩いていったとしても ずっと見守る
ALWAYS いつか栄光のゴールへ
君が迷わないように ずっと支えたい

j-lyric.net

第1位 Lovin' Life

カバー版も出るほどの名曲。
こちらの楽曲も別れの季節や卒業シーズンにおすすめの一曲です。

歌詞はこちらをクリック!

君に捧ぐただ1つの愛が
この胸に この胸に咲き乱れてる
さくら さくら さくら 咲くよ
僕の心に
さくら さくら さくら 咲くよ
君という花が

君を好きになって良かった
君と触れ合えて良かった
1人じゃ何も出来なかった
そんな気持ち初めてだった
冷たい冬でも瞬く間に
春みたいに暖かくなり
目の前浮かんだ光景
輝いているワンダフォーディ
覚えてるかい?
2人の街まで走っていた井の頭線
満員 電車埋まるつり革
君は僕の腕の中
肩を抱き寄せたその時
初めて愛の意味を知った
想像してたよりももっと
小さかった君を守ろうと

君に捧ぐただ1つの愛が
この胸に この胸に咲き乱れてる
さくら さくら さくら 咲くよ
僕の心に
さくら さくら さくら 咲くよ
君という花が

まず同じ時代にこの世界で
君に出会えたことに感謝
すると今までの不安が
消えてなくなっていくone love
ぎくしゃくしたり じゃれあったり
一晩中話したり
知れば知るほど
輝く宝物に思えてくる君だからこそ
1人じゃダメになりそうでも
またその笑顔に救われる
1人じゃダメになりそうでも
大きな愛にくるまれる
心の中の悲しみさえ
全て忘れられる
僕は君がいれば今よりもっと
ずっと強くなれる

君に捧ぐただ1つの愛が
この胸に この胸に咲き乱れてる
さくら さくら さくら 咲くよ
僕の心に
さくら さくら さくら 咲くよ
君という花が

もう一人じゃない 映る景色
そのすべてに君がいて
この笑顔が何倍にもなるし
その涙は2人で÷2
大きな夢明日に託し
歩いてゆこう

君に捧ぐただ1つの愛で
こんなにも こんなにも
優しくなれる
嬉しいなみだ 悲しいなみだ
受け止めたいから
まぶしい朝も 凍える夜も
そばに居るよ ずっと
君に捧ぐただ1つの愛が
この胸に この胸に咲き乱れてる
さくら さくら さくら 咲くよ
僕の心に
さくら さくら さくら 咲くよ
君という花が

さびしくない 帰り道も
温もりが途絶えない日々よ
ありがとう これからも君と
2人の愛のために生きよう
さびしくない 帰り道も
温もりが途絶えない日々よ
ありがとう これからも君と
2人の愛のために生きよう

j-lyric.net

まとめ

FUNKEY MONKEY BABYSのオススメ5曲を紹介しました。
皆さんの中には、この曲知っている!と思った方もいるのでは?
解散後様々な騒動がありましたが、今一度彼らの楽曲に注目してみてはいかがでしょうか。
音楽は色褪せませんからね。再スタートを切った彼らの活動に要注目です!

And More ...

涼華
涼華

ファンモンには名曲や神曲が多すぎるので、ここにも追記させてください...(笑)こちらの曲も是非一度お聴きください!

LIFE IS A PARTY

MVが印象的な当楽曲。
ワークアウトのお供にぴったりかも?

歌詞はこちらをクリック!

アイヤイヤイヤー
アイヤイヤイヤー
アイヤイヤイヤー
アイヤイヤイヤー

バリバリさ LIFE IS A PARTY
だって人生は一度限り
笑ってたいんだ LIFE IS A PARTY
始めようぜ Are you ready?

どっかのニュースで放映中
一から十まで暗いこと言う
気分は急降下の大衆
それが毎週毎週 stay tune
オーマイガ(オーマイガ)
真に受けちゃ疲労困憊だ
脳内が(脳内が)
ネガティブに染まるその前に
ぶっ飛んでいこうぜ LIFE IS A PARTY
踊れ 120000000人
ステップを揃えれば世界に
もっともっと広がるハッピーなオーラ
無限の空 自由に飛べそうだ

ジャンピンナウ ジャンピンナウ
LIFE IS A PARTY
楽しんだらいい100%
鳴らせ そのファンファーレ
ジャンピンアップ ジャンピンアップ
Come on everybody
世界中が輪になって 踊りだす

アイヤイヤイヤー(アモーレ)
アイヤイヤイヤー(アミーゴ)
アイヤイヤイヤー(セニョリータ)
アイヤイヤイヤー(It's a party)

またまた何をそんなに怖がってんの?
何をそんなに考えてんの?
外に出なきゃ分かるわきゃないよ
考えてばっかじゃ始まらないぞ
アタマでっかち それかせっかち
そんな今でも時計はカチカチ
どうせ同じ時を過ごすなら
楽しんだモン勝ち
Here we go ビートにがっつり Ride on
まるで容量100キロバイト
くらい毎度 響かす倍音
Like a everyday サタデーナイト
フィーバーみたいな幸せなフリーダム

ジャンピンナウ ジャンピンナウ
LIFE IS A PARTY
踊れ人生カンターレ
負けないよにガンバーレ
ジャンピンアップ ジャンピンアップ
Come on everybody
世界中で感じ合って歌いだす

アイヤイヤイヤー(アモーレ)
アイヤイヤイヤー(アミーゴ)
アイヤイヤイヤー(セニョリータ)
アイヤイヤイヤー(It's a party)

L.O.V.E. We ♡ Music
L.O.V.E. Keep On Groovin'
L.O.V.E. We ♡ Music
L.O.V.E. Keep On Groovin'
L.O.V.E. We ♡ Music
L.O.V.E. Keep On Groovin'
L.O.V.E. 最後のサビ
さぁご自由に

ジャンピンナウ ジャンピンナウ
LIFE IS A PARTY
楽しんだらいい100%
鳴らせ そのファンファーレ
ジャンピンアップ ジャンピンアップ
Come on everybody
世界中が輪になって 踊りだす

アイヤイヤイヤー(アモーレ)
アイヤイヤイヤー(アミーゴ)
アイヤイヤイヤー(セニョリータ)
アイヤイヤイヤー(It's a party)

バリバリさ LIFE IS A PARTY
だって人生は一度限り
笑ってたいんだ LIFE IS A PARTY
始めようぜ Are you ready

引用:j-lyric.net

恋の片道切符

届かないと気づきながら...
片想いの人がいる方には胸に突き刺さる一曲だろう。

歌詞はこちらをクリック!

届かないと気付きながら
止まない Love Song をまた君に
最高に好きだから
握り締めた 恋の片道切符
いつか君と二人きりで
朝を迎えたいけれど
追い掛けても 追い掛けても
距離は縮まらないまま

It's like this It's like that
目の前の扉は開いた
ただ君だけの事を想って
行く先だけ決まった切符を持ってる
酸いも甘いも Sweetな愛も
そもそも君とじゃないと
近付けたい理想と現実
1人ドラマの主役を演じる
だけど君から
メールの返信が来ないだけでも致命傷
やっぱり弱気だったり
不安定なモチベーション
臆病な自分がムカつくんだ
でもそれだけ君に無我夢中だ
24/7 常に想ってる To be continued…

届かないと気付きながら
止まない Love Song をまた君に
最高に好きだから
握り締めた 恋の片道切符
いつか君と二人きりで
朝を迎えたいけれど
追い掛けても 追い掛けても
距離は縮まらないまま

また押せないあの子の携帯番号
気になる反応 いつもちゃんと
一歩が踏み出せない関係
それが不満で情緒不安定
想いがバレないように
たまに会えれば気のない素振り
心とは裏腹に 態度は空回り
街をすれ違う恋人達
想像ばかり凄い広がり
朝から晩まで君の事
想って高まる胸の鼓動
ベッドで一人、 濡らす枕
せめて夢だけは Love Love Love
叶わない恋へと飛び込み
分かってるけど君の虜に

届かないと気付きながら
止まない Love Song をまた君に
最高に好きだから
握り締めた 恋の片道切符

今日こそ君に会いに行く
勇気、 振り絞り I need you
こんなにでっかい愛がある
誰にも負けない I love you
その気持ちだけは 最高級
振り向いて欲しい I Want you
大丈夫だって自分に言い聞かせ
また君に 恋の片道切符

どうして届かない僕の姿
少しでも君に近付けたならば
伝えたい想いはこの手の中
溢れ出す気持ち走り出したから
どうして届かない僕の姿
少しでも君に近付けたならば
伝えたい想いはこの手の中

届かないと気付きながら
止まない Love Song をまた君に
最高に好きだから
握り締めた 恋の片道切符
いつか君と二人きりで
朝を迎えたいけれど
追い掛けても 追い掛けても
距離は縮まらないまま

君がいれば何もいらないって事
伝えたいけれど
問いかけても 問いかけても
声は街に埋もれてく

引用:j-lyric.net

  • この記事を書いた人

ActionLife

ActionLifeでは皆さんのエネルギーになる情報を丁寧に発信しています。

-My Hobby, ランキング